2023年6月30日金曜日

エンジェルナンバーについて

【質問】年齢不詳・男性
いつも拝見させております。質問したいことがあります。

私は仕事柄、数字を良く見るのですが、ふとした瞬間に何かを見ると、数字のゾロ目を目にします。例えば、777  333 8888 など。特に1111が1番多いです。

俗に言うエンジェルナンバーというものですが、調べてみると恋愛が成就するとか、願いが叶うとかご利益狙いのサイトばかりでしっくりきません。このようなゾロ目を見る意味はどんな意味があるのでしょうか?天使やハイヤーがそばにいてくれたりするんでしょうか?



【回答】
ご質問ありがとうございます。

大変申し訳ありません。僕は占いや数秘術の類のことは全く存じ上げません。なぜなら(宇宙の仕組みにも書いた通り)興味がないからです。

なぜ興味がないかというと、大きくは三つ理由があります。
一つ目は占いが覚りの本質とは関係がないと覚っていること。
二つ目は運命を完全に天に任せていること。(僕は一度捨てた命を助けられているため、自分個人の運勢には全く興味がわきません)
三つ目は自分の使命とこの世界のシナリオの大枠を既に覚らされていること。(些末な運勢で一喜一憂する理由がありません)

僕が目覚めてからは毎日が奇跡の連続で、とても幸せです。もちろん不運だとも思えることが起きたりはしますが、それは成長のために与えられた試練だと思っているので、運勢なんて全く関係ないと思っています。そういう僕が占い師を頼りにしたり、自ら占いを勉強して他人を占ってどうこうするということはありえません。更なる目覚め(覚り・世界の平和と幸福の実現)のために必要な勉強がたくさんありますから。

ただ占いや占い師を全否定するつもりは毛頭ありません。多分目覚める前ならエンターテイメントとして面白いものだろうとは思いますし、世界に偶然は存在せず、科学的にはまだわからない法則性というものは必ずあり、星の巡りや様々な事象から神々の意思・運命を読み解くことは可能だと思うからです。

しかし占いで他人の過去を言い当てたりすることはできても、結局は他人の未来を正確に知ることはできないと思います。大震災の前にそれを正確に予言して被災するはずだった人を避難させることができた占い師が一人でもいたでしょうか?そういうことなんです。

僕は目覚める前で鬱だった頃、よく当たると評判の占い師に見てもらったら「あなたは人間関係が苦手で直接人を動かすのがうまくない人だから、そういうのが得意な人を下につけると良い」などと言われました。(人を動かすのが苦手な人の下に得意な人がつくとは思えませんが)それも二回見てもらって二回ともほぼ同じ内容で、当時は結構落ち込みました。しかし目覚めてからは占いには興味をなくしていたのに、縁あってその占い師と友達になって無料でもう一度見て貰ったら「あなたは何をやっても人を導くリーダーになるでしょう」と言われました(笑)

運勢なんてそんなもんなんですよ。人生というRPGは全部が主人公たる自分次第にできているのです。あなた自身が事象をどう解釈するかが大事なのであり、その解釈によってあなたも周囲の人も幸せになるのなら、それが正しい解釈だということです。

もし占いが励みになるのなら励みにすれば良いでしょう。人を元気にして良い方向に導ける占い師なら、良い仕事をされていると思います。ただ人をガッカリさせたり悪い暗示にかけて脅したり不安に陥れたりして結局自己利益につなげようとする占い師や、ネガティブなオーラが前面に出ている占い師は避けた方が良いと思います。自分自身すら幸せにできていない占い師に何を見てもらうのかわかりませんからね。

>天使やハイヤーがそばにいてくれたりするんでしょうか?

まず自分自身がこのRPG世界の主人公なのだと気づき、また天使でもありハイヤーセルフと同体でもあるのだと実感を伴って気づくと、自分の果たすべき使命がわかりますし、人生がどんどんドラマティックになって楽しくなりますよ。

そのためにはエゴ・霊障の穢れを日々祓っていくことです。具体的には信心を持つこと、浄霊をすること、自分の体や身の回りを綺麗にすること、人の幸せを心から願い無償で奉仕すること、感謝の気持ちと心からの笑顔を常に忘れないことなどです。詳しくはnoteの諸々の記事を読み返してみて下さい。

更に仏教の六波羅蜜を行じると良いと思います。仏教の修行を古臭いとか厳しく難しいとか堅苦しいとか自分には無縁だなどと先入観だけで決めつけないで下さいね。本当はこの世に生まれてきた人間全員が修行のために生まれてきたのであり、乗り越えられない試練は与えられないのですから。


この創られたRPG世界に、クリエイターが意図していない事象・存在は出てきません。つまり偶然は存在しません。エンジェルナンバーだけでなく、すべての事象・存在が創造主からのメッセージです。すべて愛で与えられているものですから、すべてを愛で解釈できるようになれば、創造主のメッセージを正確に読み解けるようになると思います。

最後に、創造主からのメッセージを代理であなたに贈ります。
「偉くなろうとするな、(全ての存在が)尊いと知れ。特別な人間になろうとするな。特別(主人公・メシア)であると知れ。そして愛(真理)を実践し、特別でなくなること(世界の目覚め・ワンネス)を目指せ。」

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    結局は自分の解釈次第ということですね。

    六波羅蜜もやっていこうと思います。

    返信削除
  2. そうですね。
    占い師などの言うことを参考にするのは別に良いと思いますが、結局信じる信じないの判断をするのも、その結果責任を負うのも自分ですから。納得がいかないなら納得しなくて全然良いと思います。自分が何を信じ、どう解釈し、どういう世界観の中で生きるのかが大事だと思います。どうかポジティブに解釈して下さいね。
    占いはしょせんエンタメなのですが、それを言うと人生・世界自体がエンタメなのです。
    占いなどより自分の覚りを進めることの方が本質です。六波羅蜜、ぜひ実行してみて下さい。僕も日々精進しています。

    返信削除

コミュ障を克服したい

【質問】30代前半・男性 ペンネーム:脳汁 真也さんこんにちは。最近Xやnote、質問箱を見させていただいてます。 真也さんの考えはとても素晴らしく自分に取り入れようとするのですが、なかなか理解力不足でうまくいかないです。私は昔からいわゆるコミュ障です。友達も少ないですし、職場の...